アイン鯖「ぷる太郎」のブログ兼遺書


by ぷる太郎
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年 12月 21日 ( 1 )

ぷるるぅ(中身)の秘密

ぷるるぅはリアル20代前半です^-^
まぁ歳とか住んでる地域なんかはバレてもまったく問題ないのですががが




ぷるるぅには12歳上の兄がいます。(ついでに10上の姉も
僕が小学校低だか幼稚園の時、兄が16~20くらいで暇と金を持ち合わせてた頃なんですね。
なので兄が懐かしがって子供の頃見てたアニメやお笑いなどのビデオをよく借りてきたのです。
そんでよく兄とビデオを一緒に見ていてのです。

特撮は好きじゃないようでガンダムからチキチキマシン、マニアックなエルガイムなど・・
あとドリフが好きなようでよく見てました。


「みんなひょうきん族見てたけど俺はドリフを見てた。会話についていけないのが悲しかった」


という言葉がとても印象に残っておりますw


僕が中学になって兄が家を出て行く事になり、漫画やMDなど貰ったのですが
漫画:バビル2世、こち亀(1~30くらいまで。しかもバラバラ)
MD:ドリフ、ブルーハーツ、オニャンコetc



とりあえず貰って全部閲覧しました。
もう基礎が出来ていたみたいで80年代の物は結構すんなりいけます。
それから自分でもまた見たいな~って思って昔のアニメ借りてきたりして知識(恥識)を深めていきました。


もちろん新作もチェックしてますが・・・最近面白いリアルロボットアニメありませんがな・・・


リアル系はテーマとか深くて面白いんだぞ!
正義の味方が侵略してくる敵を倒す!なんてアホみたいなアニメありませんがなw




そこでだ


ガッチャマン


これだ!!!


最初はただ敵をぶっ倒すってアニメだったけど
環境問題、戦争についてとかシリアスなところもあってとても面白いのだ!
2年間での平均視聴率が20%超えてるアニメです。
ちなみにガッチャマンって「大鷲のケン」のことで他の4人はただの科学忍者隊らすぃ。


あともう1つだ!
アニメに絶対ヒーローとかロボットが出てくるのは、その後のオモチャやプラモ販売の事も視野に入れてるからです。
アニメは人件費と手間の嵐でスポンサーだけではどうしようもできないのです。
だから大体1クール50話前後(1年)での契約になってます。
オモチャなど古い物は売れなくなってしまうて事もあるんでね~。
戦隊物も1年放送して次に変わるでしょ??

ロボットなど出ないアニメも(アンパンマン、ドラえモン、クレヨンしんちゃんなど)
クールはあるのでスポンサーは変わってます。
オモチャの代わりに食品やゲームなど新しい物がどんどんでてきてカバーしてるみたいです。
こっちのがシビアで人気のあるアニメしか残りません;;
まぁ興味ないですがね~
[PR]
by l2pururuyyy | 2006-12-21 08:30 | ネタ