アイン鯖「ぷる太郎」のブログ兼遺書


by ぷる太郎
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:観察( 15 )

適当

やぁ^-^




f0089303_10384856.jpg





適当男「高田純次」のDVDが超売れてるみたいですね。 
元気の出るテレビがやってた頃はおそらく僕が幼稚園かその前辺りの時なんですが
見てても面白いとは思わなかったです。タイムボカンのが面白かったです。
 
 
んでも今見ると笑死しそうになります!
ほんっとアレはクオリティ高すぎですね!

逆に今見てて面白いと思わないのはバカ殿かなぁ
やっぱ田代と桑マンが揃ってないとどうも違和感が・・・



という訳でSS適当に載っけてみます。


f0089303_10431642.jpg



大血盟「GuardianAngels」と血盟戦です!
しかし、抗議を受けた為5分で撤回しました。
内心ホッとしました。


f0089303_10463773.jpg



今をときめくYGG同盟R血盟主のRESHA様(レシャ子)と記念写真。
中々本体を発見できないのでレアなSSです。


f0089303_10484870.jpg



業者の親玉るーしてな(るーさん)が豚狩りしてました。








f0089303_11142122.jpg


車にキャットザキャットがいました。
[PR]
by l2pururuyyy | 2007-04-19 10:55 | 観察

思い立ったら吉日


f0089303_17531763.jpg



そりゃー ハセゴもマッチ見ると思うぞ!
仕事忙しいらしいです。いいことです。




f0089303_1756933.jpg











ぷるんさんはモジャーの森でソロカリックしてます。

出血と毒が痛すぎです。
最近デッドアイの効果がやばいのに気づき始めたんだけど
ロングボウじゃ攻撃速度遅すぎてmj使えないです。




タラム重セット:攻撃速度+8% 重量制限+ 毒出血耐性+80% その他







・・・・









亡者の森ソロ専用装備です!





ってことで早速市場調査

タラム重:45m+
タラム手:5m
タラム足:12m
タラム頭:16m


ぷるさんの頭の中はC3で止まってるので重と足が高くってビビりました。




ではでは早速製作に取り掛かりましょう。

f0089303_1841257.jpg


f0089303_1842775.jpg


f0089303_185228.jpg



コアもしっかりクエでいただきます^-^


さて結果は~




f0089303_1813035.jpg


おおぅ、足抜けてた!(失敗)




まぁ頭できたからいいかw

早速手足買って解除してA-ZEL張って2日でタラム重セット完成です!




f0089303_187267.jpg



いい感じ!

明らかに毒と出血かかりにくくなってます!
マジェ軽より狩り楽になりました。
デッドアイがストレスなく使えるのが熱いです。





ああ、そだ

CRエヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~
が川越に出るので打ちにいかないと。


今日はここまで!^^
[PR]
by l2pururuyyy | 2007-02-07 18:13 | 観察

業者討伐?PvP?

PvPしかしてないぷるるぅです。


最近疑問に思うのが害や業者討伐ての
アカネになって自己満足って人多いけどそれでいいのかね?




ハッキリ言ってアカネになるのは-_-だと思いますよ!




f0089303_3344246.jpg




この勝負どうみてもアカネ作って撤退した害の勝ちです!

見事に遊ばれてしまってます;x;






そういや業者の抗争?らしいのと遭遇しました。

f0089303_34223.jpg


f0089303_3424025.jpg


f0089303_3444060.jpg




この詩語タダ
よ~く見たらいつかのFV業者討伐の護衛なんだ!


詩語と地獄がPvPおっぱじめて詩語には恨みがあるので横殴りでぶっ殺して
ついでにこの百鬼の方もぶっ殺しました。



あ、そだ

テオンで伝説化してるMPの生き残りがいました。
害クランで当時はクソうざかったけど
今思えば自分でレベリングしながらFPKや回避などPスキルがとても高かったイメージがw
業者が嫌いで、業者にもFPK、MPKしかける変わった人たちでした。


f0089303_357119.jpg

[PR]
by l2pururuyyy | 2007-01-10 03:49 | 観察
香月りお氏のブログからいただき
http://trpggasuki.com/trpg/csi.php





ちなみにぷるさんは

戦士レベル・・・0 努力すればなんとか
盗賊レベル・・-5 あきらめろ
僧侶レベル・・・4 天性の才能あり!
魔法使いレベル-4 あきらめろ

ドラクエ風だからわからん人もいるかぬ
戦士:F職全般 盗賊:ドワ? 僧侶:ヒラ 魔法使い:WIZに脳内変換よろ!




意外な事実
ぷるさんはヒーラーに天性の才能があったようだ!


そういやダンサも72~75まで4ヶ月近く、76~77で3ヶ月かかった。
にくらべてはーとふるはいつの間にか44になってた。てか何のために作ったんだか思いだせん。

本能で作ってしまったのか?



というかだな、どうしてもリアルと重ねると質問の回答が献身的な方になってまう。

これも全てすし屋の奥さんのせいです。
[PR]
by l2pururuyyy | 2006-11-25 04:23 | 観察

生贄

やぁ



おかげ様で僕の秘蔵っ子オーク無事1次転職終わりました^-^
もちろん次は初心者バッフのレイジを有効利用する為生贄ソロでございます^-^



f0089303_3131832.jpg


生贄突入!
¥時間は残り57分でゴザマース。

f0089303_3141684.jpg


とりあえず1部屋丸ごと引いて

f0089303_315698.jpg

やく9%ごらいでふ!

んでもってここから省略~
とりあえず生贄浅瀬はやばいくらい人がいるので空いてるところを探し
時にはPvPして狩場を奪いつつ(嘘)

f0089303_3155852.jpg


17分でLVアッポ!

うーん、速い^-^


なんか21でVレイジがなくなるって話なので
f0089303_3185766.jpg


これならまた¥貰えて帰還スクいらずです^-^
遺品落とさなくなったので安心して無料帰還できます。




f0089303_3213776.jpg

f0089303_322738.jpg


最近露営で暴れている「ブルーザー」君。
この人なんか頭悪いのか今までのPKとちょっと違うんですねw
Lvは60そこそこ位のハウラーだから露営でPK自体は余裕だと思うんだけど

・偵察キャラの名前が「ブル一ザ一」
2枚目のSSのシャウト見ればわかるんだけどw
このキャラでフツーにログアウト場所偵察してますw
ちょっとあたま悪いです。
アカネトラップってこと考えられるけど討伐隊相手にそのlvじゃ返り討ちにあうよ!

・その場に誰もいなかったらすぐPKキャラにCCする
2枚目のSSのシャウト見ればわかるんだけどw
偵察キャラと同じ場所いてもしょうがないから見えないとこに隠れてたのね。
そしたらすぐCCしてアカネで出てきたから追っかけましたw
その@すぐCCして
「まだいたの」ってシャウト
いあ、フツーに隠れて見張ってただけですがw

・ほぼ露営に出没する
しかも20レイドの時に多いらしいw
活動範囲狭いPKってどうかと思うw 討伐隊ばっかくるでしょ!

とりあえず死んでもいいのかすぐアカネにCCするのが面白いw
お暇な方、露営で張ってみてはどーでしょう?
[PR]
by l2pururuyyy | 2006-11-10 03:32 | 観察
f0089303_3212633.jpg





ちゃんこマスターついにアカデミー卒!
血盟ポイントげっとしました^-^

ここで注意点!
LV上げ楽なヲーリアを育てる場合、WLになるのはオススメできません!
最後のチャンピオンの審査が鬼辛いです!

ブラッディアックスのボデーガードx100
ウィンドスース、ハーピー、メデューサ各x30
レッドリザードマンx100

これがmjキツス。
まとめ狩りしたいんだけどmobがいない!(ブラッデアクス
人多すぎ&クエアイテムでなすぎ(ウィンドスース30集めるのに一時間&1ENDしました。大体4匹で1個。
魔法や2倍多すぎ(レッドリザドマン

目安:39の60%からテンクエのみで40の25%になりました^-^



あ、そだ


浅川くん結婚おめ^-^
ハジメは仕事忙しくなってブックでも見なくなったっす::
なのでリネしようとは言えないのでかわりの生贄にトモヒロを捕まえます^-^
立派な廃人になってくれるでしょう!
[PR]
by l2pururuyyy | 2006-10-21 03:29 | 観察

モエモエ

f0089303_3385120.jpg




テオンで初のアンタラス討伐のSS。


PTのメンツ今は全員3次職で英雄の方もいますな!
この時アンタラスにきたダンサーわしが2~3番目に高いLvだったからこんなイカツイPT入ったけど今はショボーンです;x;
[PR]
by l2pururuyyy | 2006-10-20 03:42 | 観察

コース料理

10kのコース頼まれたことありまふ。

前菜:玉子、枝豆、地鶏、カニなど
酢の物:カキ酢、海ぶどう
刺身
揚げ物:フグ唐あげ、舞茸天
蒸し物:茶碗蒸し、かぶら蒸し、まつたけ土瓶蒸し
焼き物:まぐろリブ、車海老
煮物:豆きんき煮
旬鉢:汐っこ(当時 てか今も季節だけどw
変わり鉢:柚子豆腐、塩辛
寿司

まぁハッキリ言って接待でこんな出されても残ってくるのは目に見えてます!
食べるのも僕の仕事です^-^





f0089303_345769.jpg


これ図が18mでした!
素材合わせて30mくらいいったかなぁ
A,B武器60%とA重は計9回やったけど9戦9勝ですお(mjで
TG、DL、ランシア60x2、タラム重、マジェ重x2 ソウル弓x2

これはほんーーーと自慢で
クラメンの方々はウザイほど聞いてると思うけど僕製作にほんと強いっす。

おかげで現在
ダンサー:クシャクシャ+7 マジェ重セット
Pレン:ソウルチープ マジェ軽セット
なんだけどマジェ軽以外全て自作です。
もちクシャも自分でOE(しかも75クエのね)だし、ソウルも製作っす。



さぁ製作成金目指してレッツトライ!

f0089303_3182759.jpg

[PR]
by l2pururuyyy | 2006-10-07 03:18 | 観察

ベッドメイキング

バイクネタできたら書くことがないと察してあげてください


f0089303_43342.jpg



スズキのGSX1300R隼でございます。
バイクマニアのみなさんなら知ってるとおり世界最速バイクでござる。


90年代は2ストブームが終わって大排気量の超高速バイクのブームの時代なんですね。
92年からZZR-1200(カワサキ)がずっと市販最高速記録を持ってたけど
98年に出た隼が時速309K/hでいきなり12K/hも記録更新したんでつよ!
レーサーじゃなくて市販車でノーマルでつお!どこでこんなスピード出すんでつか?

でも99年から規制が変わって外国でも300k/h以上出してはいけなくなったのでつ。
なのでもうこれからは隼以上に高速なバイクは出ることがないのです;x;
隼はギリギリ間に合ったって感じなんでつが99年に出たZX-12R(カワサキ)は
隼より100K/hの到達時間が早く、最高時速が299,9k/hなのでつ!
もう1年早かったら記録は抜かれていた可能性大なのでつ!

今はSSブームで最高時速よりコースを走った時に速いバイクのブーム
80年代の峠ブームと似たような感じでつね。
ウェイトリミットが1を切るようなバイクがどんどんでてきてます。
ウェイトリミットとは「重量÷馬力」で計算されてそれが低いほどスタートが早いのです!

例えば中型バイクは53PPS、180㌔
普通車は230PPS、3000㌔ とすると
180÷53≒3,4
3000÷230≒13

圧倒的にバイクのほうが早いのでつ。
赤信号で止まったときスタートで絶対バイクに遅れるのは重量の割りに馬力があるからなのでつ。
今のリッタークラスレプリカは185PPS、180㌔でつが・・・

む、もう寝ないといけないので今日のレクチャーはここまで!
[PR]
by l2pururuyyy | 2006-09-16 04:30 | 観察

GSX-1400

暇だからバイクについて語ってみましょう~


f0089303_851122.jpg




これはSUZUKIのGSX-1400ですね~
名前の由来はGS(意味は忘れた)というのが昔からSUZUKIのフラッグマンシップに付けられる名前でXはχ(カイ)=カイ=改良って意味があるのですね。
カワサキもゼファーX(ゼファーカイ)というゼファーの後継機出しております。

これはネイキッドだけど、レプリカタイプにGSX-Rというのがあります。
名前は似てるけど形やレスポンスはまったく違うバイクなのです。

他に日本のネイキッドはCB、XJR、ZRXとあって全部レスポンス似たようなもんだけど
このバイクは油圧比、冷却方式からとんでもない馬力がデマッフ。
国産車は全て100馬力と決められているんだけど、リミッターカットするとノーマルでも120馬力でます。
1速で100K/h出るネイキッドは世界でもこのバイクだけなのです!


んでもって大型バイクでミッションが6段、冷却方式が油冷というのがマニアをそそるのです。
車のミッション車も6段だけど1つはリバースだから実際には5段。
普通の大型バイクもミッションは5段なのです!(中型は6段)

なぜ6速ミッションなのか!
これは特に意味はないらしい。
それが通好みなのである。

エンジンの冷却方式で油冷というのもSUZUKIのみ!
普通は空冷、水冷でほとんどの大型バイクや車は水冷。
実際にはエンジンは水、空気、オイルで冷やして割合が7:2:1くらいなんですな。
だけどSUZUKIはメイン冷却をオイルにしてしまうこのアホさがいいのです。


もう1つ見てほしいのがタンクにあるエンブレム。
そう、車とまったく同じなのだ!
車とバイクが同じエンブレムなのはBMWとSUZUKIのみ!
これはSUZUKIが意識してるだけであってBMWはまったく気にしていないだろう。


そしてこのカラーリング。
洗練された青/白、マニア用語でいうとトルネードカラーじゃ。
ほかに赤/黒も有名(マニア用語:ヨシムラカラー)
SUZUKIは青白のバイク出せばなんでも許されるのである。



まぁ今日はこのくらいにしておこう。
これでキミもSUZUKI党になったはずですね^^
[PR]
by l2pururuyyy | 2006-09-07 09:19 | 観察