アイン鯖「ぷる太郎」のブログ兼遺書


by ぷる太郎
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヤリッパについて

最近また槍PTに関して色々でてきてますな。
わし的なヤリッパについての考えをここで述べましょう。

まぁわしはヤリッパデビュー遅くて60後半の時に始めてヤリッパいきました。
理由は戦争で使うエミナが+4になったのでOPAと交換してヤリッパ行ってみようかなと。
その時はC3の少数ウマー時代だったのでヤリッパの経験ってのは少数と大して変わらなく、そこまでウマイもんでもないなって思ったよw

ただ今までに狩場独占だとかそういうPTには当たったことない(PTLに問題ありそうな場合は入らない)のでなんとも言えないけど。
とりあえず槍PTのダンシンについてはありだと思うよ。
普通PTに火力を求めてダンシン入れるのに槍PTにはダンシンなしだなんてことはないと思う・x・`
前知り合いの歌が横を通ったPTのダンサーに
「槍PT寄生してるダンシンとかPスキル身につかねぇよ。寄生か」
ってDVCで言われたそうです。
募集してる方もダンシンが寄生と思わないから募集してるのであって
殲滅力が必要な槍にダンシンいないってことのほうがナンセンスだと思うね。
偏見がある人は槍PTに入らなければいいだけですw
しかもそのダンサーは弓PTだったそうで弓PTのダンサーこそ右クリのみですw

@は中々ダンサー募集ないんですな。
ダンシンシリなんか優遇と言われるけど各PTに1人いればいいの。
今ダンス、シリなんか凄い数多いから実際にはPT中々ないっす。
募集も70まで72までとか多いから自然と槍になってしまうんですな。
普通PTだと
「やっとダンス着たか・・・さっさと狩りしよう」
みたいな感じで槍だと
「ダンサ様こたああああああああ」
とか言われます。
そりゃ~歓迎されるPTに行きたいですわな~
また槍はほんと同じ人とよく組むのでPTとか誘われたりしてとてもフレンドリーです。

掲示板でよく槍叩いてる人はもうそんなの関係なしに

槍=ウザイ

とかそういう考えの持ち主なんでしょうね~。
ヤリで育ったスミスとかの工房当たり前のように利用してね。

人それぞれ楽しみ方があるから、
ヤリッパで単調にLVだけ上がってくのがヤダとかそういう人もいるし
今はLV上げたいから槍に行こうって思ってる人もいるっす。
ただ槍でしか生きられないWLやスミスの1STの人は謙虚な人が多いよ。
大体問題起こしてるのは2NDの人や後衛だと思う(槍ばっかの後衛は問題ある人多し)

ま、SS張らないと寂しいから次はなんかSSのっけますw
[PR]
by l2pururuyyy | 2006-05-28 10:49 | 観察
こうみえて(?)釣りが大好きなぷるさんです。

今回は雑談で・x・`
スポーツフィッシング(ルアー、フライetc)はやらないです。
近くに川や沼がイパーイあるのでたまに気晴らしに釣りにでかけます。
大体赤虫や練り餌でフナやクチボソ釣って喜んでますv

1年くらい前近くの川に釣りにいったら川に流れ込む用水路があって
そこで釣ってみたら10~25cm位のフナ&コイがばしばし釣れたんですわ!
これテラオモシロスwwwwwwってなってリアルフレ登録してるポルコと釣りにいったら
なんかポルゴが
「ブルーギルしか釣れんよ?」
とか言い出すんですわ。
んでポルコ見たら5cm位のギル釣りまくってたのよwwwww
コレ負けてらんねぇ!!ってなって針変えてわしもギル釣りまくったよ!
全部で50匹位釣りました^-^

って何でこんな思い出語ってるんだろう・・・

-----------------------------------------------------

f0089303_8453517.jpg


-----------------------------------------------------

【 愚痴^-^ 】

今日30後半レイド行って来たんだが・・・
中々に最悪でしたw
4体狩って特に編成も問題なかったんだが・・・

ディオン神殿集合>徒歩で荒地ありの巣あたりのレイド
>徒歩でディオン領地帰還>徒歩で処刑レイド
>徒歩でギラン領地帰還>徒歩でハイネス領静寂の草原レイド
>徒歩でギラン領地帰還>徒歩でゴルコンの花園レイド(しかもギラン城裏あたり

明らかになんかおかしいっしょw
ディオン集合して徒歩でありの巣っておまwwwwwwwww
しかも深夜2:30からで。

さすがにGK使っても誰も怒らないっすからww
てゆうかもっと近くのレイドイナス?いなかったらそれだけでもいいのに

んでPK来るかもって理由で帰還してオークしてたが(不参加
終了時刻朝5時のギラン城の裏にPK来ないと思うよwl

30レイド結構行ったけど量の増加は質のなんとかって奴モロに感じますた・x・`
[PR]
by l2pururuyyy | 2006-05-24 08:58 | 観察

覚醒す!

バイオセンサーを発動させたカミーユ並に覚醒しました!
今ならヤザンもシロッコも軽く倒せそうです。


f0089303_4401950.jpg


f0089303_4403537.jpg


あとネカフェだったのでSS撮ってないんだけどマジェ頭図もう1枚でてるのよ。


前のSS見ればわかるけど5連続コアとか悲惨な時期もありました・・。
しかーし最近は
マジェ頭図>43Mで販売
マジェ頭図>製作成功
メア3点  >頭、足製作成功 手図販売中(作るかもしれない

そんで桃アバロンジャーのホム剣用のDS+5も成功なのだ!


まぁたまにはこんぐらい稼がせてもらってもいいかなぁ
ここ3~4日で180Mくらい資産増えましたw

メアでもマジェでもいいので鎧欲しいけど売りがない・・・;x;
今週のアンタラス参加してメア重落とすのが1番確実っぽいw





うはwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwww
[PR]
by l2pururuyyy | 2006-05-23 04:48 | ネタ

あさりの酒蒸し

1、鍋にあさりを入れて少し浸るくらい日本酒を入れます。(入れすぎ注意
2、アルミホイルかけて火をかけます。
3、すぐ沸騰してアルミホイルが浮いてくるのでもうアルミはポイして
  薄口醤油を一周かけます。(入れすぎ注意
4、んで1分くらいしたら完成!薄口なんて普通家にないんで
  濃口+塩少々でもおk。薄口のが見た目あざやか(-`

感想:家で作ったことはありません。



f0089303_1751855.jpg

カルミ靴いいよ!制作費100kで倍以上で売れるよ!

最近桃とはーとふるまた育ててるから装備揃えるとメインのほうがカツカツ・x・`
サムツル+4 タラム重でも十分なんだけどA上位ほすぃっす。
ヘタなアタッカーからはタゲ奪えるけど多分Lv差;x;

たまーにレイドでわしよりlv上のダンサー見るんだけど
タラム+B二刀(サムサムorサムツルOE)かクシャクシャ+4が多いのよね~。
よく見る60代のダンサーがメア持ってたりクシャクシャ+4持ってたりってどうやって稼いでるんだろう?(-`





ネジさんのクランとDVCに狩りにいってきましたよ!
わし、ハセゴ、さざめ、ネジクラン盟主、ネジとネタチック満載だけど
構成は十二分なのだ!

f0089303_17173946.jpg


しかし入り口でこんな状態・x・@
あげくの果てにこれだ
f0089303_17202659.jpg

ハセゴはいるだけでネタになる男です。


坂下空いてますようぇええええおkwwwwwww
ってことなので坂下でカリック!

TLわしでFAはネジだ!

f0089303_1723264.jpg

f0089303_17234021.jpg


さざめがミナギリすぎでしたlol




f0089303_17244699.jpg

桃でもモテモテっす・x・b
[PR]
by l2pururuyyy | 2006-05-20 17:25 | クラン

塩とんび串焼き

f0089303_453311.jpg


とんびとはイカの口のことです。
イカの口だけを切って串に刺し塩焼きにします。コレテラウマスwwwwwwwww


f0089303_485257.jpg


いやーやっとコア以外の物がきました。
でも8,5mで売りーしました!
儲け3,5mなり!



GWの思い出にとバイウム討伐参加しました。

f0089303_4112849.jpg


f0089303_4121525.jpg


f0089303_4123047.jpg


立った!クララが(ry


f0089303_413488.jpg

こうやって縁の下で支えてる人がいることを忘れてはいけません。

f0089303_414128.jpg


ハイ、バイウム討伐おめです!
重すぎてテンションも激低でした。



バイウム後ネジさんとメシに行き

ぷ:「今日バイウム行ってきたんよ」
ネ:「バリウム?」

と言っていたのが今は懐かしく感じられます。


f0089303_4162761.jpg


いつもブログネタありがとうございます・x・`
[PR]
by l2pururuyyy | 2006-05-07 04:20 | ネタ

甘辛唐辛子

見た目は10cm位のししとうみたいです。
網で焼いてから味噌でも醤油でも付けて食べます。美味。

f0089303_3251712.jpg


だからそれは勘弁って言ってるでしょ・x・`

f0089303_3261918.jpg

[PR]
by l2pururuyyy | 2006-05-01 03:26 | ネタ