アイン鯖「ぷる太郎」のブログ兼遺書


by ぷる太郎
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大間のマグロ

日本で1番マグロの水揚げがあるのは焼津です。
しかし味は青森の大間のマグロが日本一って話です。


テレビでよく見る大間産霜降りの大トロは1カン2K~3Kします;x;
東京のいいとこの店はネタ以外にとても諸費用がかかるので利益乗せるとどうしてもそのくらいになりまふ。
ちょっと郊外や、築地まで行けば同じマグロが半額以下で食べれます。
うちの店は530円で出してまふ。
シャリが見えなくなるくらいのマグロのってないけど、実際はそれで利益でるんだぬー

まぁなんつーか実際店に勤めてればどこで経費削ってるかとかわかるから、一等地の店には勝てない面多々あるけど単においしい物食いたいなら穴場探すべし!







タケルさんは本屋で副店長してるのでよくネジと遊びにいきます。


*本屋にお邪魔している図*
f0089303_8363476.jpg




高LVになるとPTしててもリネの話ばっかする人いるけどそういうの嫌っす。
効率は大好きだけど、QKも会話もなしでカリカリカリ・・・ってのはねぇ


f0089303_8391846.jpg


やっぱはっちゃけるPTが好きっす。
[PR]
by l2pururuyyy | 2006-09-26 08:39 | ネタ

おっぱいぷるぷる

クシャクシャ+4


75のサブクラスクエで頂いてOEして使ってました。
75>76(現在)の間使ってたけどなんかだいぶ使ってる感が・・・

なのでイメチェンしてみました^-^

f0089303_0515938.jpg





コレ、きました!





f0089303_052546.jpg






コレもきました!



あ、前回のサッカーの図
以外にもタケルから好評でした^^
[PR]
by l2pururuyyy | 2006-09-23 00:54 | ネタ

サッカーの図

ネジさんとタケル(仮名)とサッカーという名のワンポンするとこうなります。


赤い丸のとこにボールがくれば返すことができます。


f0089303_591064.jpg



とりあえずどんなボールでもタケル(仮名)に返せば拾ってくれます。
[PR]
by l2pururuyyy | 2006-09-19 05:00

ベッドメイキング

バイクネタできたら書くことがないと察してあげてください


f0089303_43342.jpg



スズキのGSX1300R隼でございます。
バイクマニアのみなさんなら知ってるとおり世界最速バイクでござる。


90年代は2ストブームが終わって大排気量の超高速バイクのブームの時代なんですね。
92年からZZR-1200(カワサキ)がずっと市販最高速記録を持ってたけど
98年に出た隼が時速309K/hでいきなり12K/hも記録更新したんでつよ!
レーサーじゃなくて市販車でノーマルでつお!どこでこんなスピード出すんでつか?

でも99年から規制が変わって外国でも300k/h以上出してはいけなくなったのでつ。
なのでもうこれからは隼以上に高速なバイクは出ることがないのです;x;
隼はギリギリ間に合ったって感じなんでつが99年に出たZX-12R(カワサキ)は
隼より100K/hの到達時間が早く、最高時速が299,9k/hなのでつ!
もう1年早かったら記録は抜かれていた可能性大なのでつ!

今はSSブームで最高時速よりコースを走った時に速いバイクのブーム
80年代の峠ブームと似たような感じでつね。
ウェイトリミットが1を切るようなバイクがどんどんでてきてます。
ウェイトリミットとは「重量÷馬力」で計算されてそれが低いほどスタートが早いのです!

例えば中型バイクは53PPS、180㌔
普通車は230PPS、3000㌔ とすると
180÷53≒3,4
3000÷230≒13

圧倒的にバイクのほうが早いのでつ。
赤信号で止まったときスタートで絶対バイクに遅れるのは重量の割りに馬力があるからなのでつ。
今のリッタークラスレプリカは185PPS、180㌔でつが・・・

む、もう寝ないといけないので今日のレクチャーはここまで!
[PR]
by l2pururuyyy | 2006-09-16 04:30 | 観察

祝C5!

とりあえずグラボかえなアカン。
やべーラグマックス。

そして1日1コメ(1コメント)にすでに飽きてきた罠
[PR]
by l2pururuyyy | 2006-09-13 05:38

ぽにゃ

海老とかカニってさ~
あれ陸にいたら絶対食わないよね?
どうみても昆虫でしょ!

も1つ思うのは体の95%くらい肉でねーすか?
殻むいたらお肉ビッシリ!
食われるための生き物でしょ!(矛盾


今日は仕事後ネジとタケルさんとサッカー?してきました。
タケルの守備範囲の広さにはビックリしました。




ま、書くことないのでバイク解説コーナー!!!


f0089303_344382.jpg



これはHONDAのVFR800です。
800CCというキリの悪い数字ですね。
SUZUKIのバイクだったらマニアに絶賛されていたことでしょう。

このバイクも中々乗ってる人をみないマニアックなバイクだけど
装備が最新というのに乗りたいならVFR以外ありえないっす。

排ガスには浄化装置搭載していて環境性能は世界No1っす。
ABS搭載し、フューエルインジェクション(電子燃料制御なんとか装置)
VTEC(ブイテック)エンジンで安全性と燃費もやばいっす。
レプリカ(レース用)じゃないのでタンデムや長距離が鬼楽。
てゆうかそれ専用のバイクっす。
ちなみに白バイのバイクはこのVFRっす。

あとマフラーが尻尾みたいに真後ろについてるのわかるかな?
排ガスすら加速に使うってのは今は主流だけど
1番最初に搭載したのはVFRっす。(細かく言うと長くなるからコレが最初ってことで)
理由は加速よりパッセンジャー(後ろに乗ってる人)が
マフラーの熱(とくに乗降時)でケガしない為と広いスペースを確保する為。
もうこれは素晴らしいバイクですよ。いやmjで。
まぁマニアからすれば面白みがないってのもアリマフがね。。

若者向きじゃないけどこういうバイクmj欲しいっす。
もしこのバイク乗ってる人がいたら「アイツはプロだ」って思ってください。
あと白バイに捕まったらバイク見てください。VFRだから。




ホラ、プロも乗ってるでしょ?
[PR]
by l2pururuyyy | 2006-09-10 03:59

ぶにゃ~

ルパン三世見たかな?

昨日はルパン見てネジとスラムダンクのDVD借りて見てましたお^^
今日からワーキング・・・モッフモフ
[PR]
by l2pururuyyy | 2006-09-09 08:40

GSX-1400

暇だからバイクについて語ってみましょう~


f0089303_851122.jpg




これはSUZUKIのGSX-1400ですね~
名前の由来はGS(意味は忘れた)というのが昔からSUZUKIのフラッグマンシップに付けられる名前でXはχ(カイ)=カイ=改良って意味があるのですね。
カワサキもゼファーX(ゼファーカイ)というゼファーの後継機出しております。

これはネイキッドだけど、レプリカタイプにGSX-Rというのがあります。
名前は似てるけど形やレスポンスはまったく違うバイクなのです。

他に日本のネイキッドはCB、XJR、ZRXとあって全部レスポンス似たようなもんだけど
このバイクは油圧比、冷却方式からとんでもない馬力がデマッフ。
国産車は全て100馬力と決められているんだけど、リミッターカットするとノーマルでも120馬力でます。
1速で100K/h出るネイキッドは世界でもこのバイクだけなのです!


んでもって大型バイクでミッションが6段、冷却方式が油冷というのがマニアをそそるのです。
車のミッション車も6段だけど1つはリバースだから実際には5段。
普通の大型バイクもミッションは5段なのです!(中型は6段)

なぜ6速ミッションなのか!
これは特に意味はないらしい。
それが通好みなのである。

エンジンの冷却方式で油冷というのもSUZUKIのみ!
普通は空冷、水冷でほとんどの大型バイクや車は水冷。
実際にはエンジンは水、空気、オイルで冷やして割合が7:2:1くらいなんですな。
だけどSUZUKIはメイン冷却をオイルにしてしまうこのアホさがいいのです。


もう1つ見てほしいのがタンクにあるエンブレム。
そう、車とまったく同じなのだ!
車とバイクが同じエンブレムなのはBMWとSUZUKIのみ!
これはSUZUKIが意識してるだけであってBMWはまったく気にしていないだろう。


そしてこのカラーリング。
洗練された青/白、マニア用語でいうとトルネードカラーじゃ。
ほかに赤/黒も有名(マニア用語:ヨシムラカラー)
SUZUKIは青白のバイク出せばなんでも許されるのである。



まぁ今日はこのくらいにしておこう。
これでキミもSUZUKI党になったはずですね^^
[PR]
by l2pururuyyy | 2006-09-07 09:19 | 観察

ぶにゃ~

捕鯨は調査という名目でされてるけどまぁ実際は食用ですおねー

その鯨調査(捕鯨)の費用の90%は鯨の食肉で賄ってるそうな。
でも鯨高くて中々売れてないらしいんですわ~
調査の範囲を広げようとしている(漁域の拡大)んだけど費用がなくってダメらしいんですの。

だから鯨もっと食え!
そうすればもっと安くなるぞ!
鯨カツも食え!




f0089303_8424227.jpg






真夜中PTないからレイド討伐してきました。
44シリエルの限界はここです。


f0089303_8434314.jpg




カノーン討伐まじってきましたお^-^
[PR]
by l2pururuyyy | 2006-09-07 08:44
f0089303_518190.jpg





じゃじゃーん!

凍結&ぷるさんキャラ選択画面公開!
オマッフ
[PR]
by l2pururuyyy | 2006-09-06 05:15 | ネタ