アイン鯖「ぷる太郎」のブログ兼遺書


by ぷる太郎
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

釣りです!二日目



ぷるさんの釣りブログにお越しくださいましてありがとうございます。



2日目も同じ場所に行きました。




今度はKIAI入れて練りのみで、大物釣りたいなーって思ってました。


最初の方に小鮒と鯉っ子がかかってなかなかいい感じなスタートだったお^-^




f0089303_12522824.jpg


f0089303_12552437.jpg






で、この日はパンを持ってったんですよ。
パン舐めてたらやばいっすお!めっさ鯉がかかるんだす。



パンは軽くて沈まないし、針に付けるのがむずくて取れたりするんだけど
取れて流れてるパンを80cmくらいの鯉が出てきて食ってくんですわ。何回も。


こんなドブ川から巨大な鯉が出てくると怖いっすおw mjdw



で何回かその巨大鯉HITしたんだけど全部ハリス切られちゃいました;;

引きがありえないほど強くて、竿も折れそうになるし
ほんとに川に落ちそうになるんだお~

隣で釣ってた親父は

「鯉か~ はっはっは^^」

とか言ってまったく手を差し伸べてくれません^^




で、最後のほうにまたでっけーアタリきたんですわ。
ハリスも切られないでうまく手繰り寄せたら・・・・








ん・・・・








f0089303_135353.jpg





なんじゃこりゃあああああああああああああああああああああああああああ






f0089303_1353643.jpg





がおおおおおおおおおおおおおお



f0089303_136153.jpg



  

ナマズンが釣れました^-^-^


正真正銘の大物です!









そしたらさっき手を差し伸べてくれなかった親父(複数)が寄ってきて
へんな訛り口調で


親父:「お~い、これ持って帰るのかい?」
ぷる:「いあ~、帰る時逃がしていきますお」

親父:「いや~これ食うとうまいんだ~」
親父2:「持ってかないならさ、これもらってってもいいかい?」
ぷる:「あ、別にかまわないっすけど」

親父2:「おーよかった。メダカ持って帰る用のバケツあっからさ」
ぷる:「メダカのバケツで入りますかね?」





f0089303_13154462.jpg





メダカ用のバケツ・・・・




明らかに持って帰る用のクーラーボックスですよね!?





何はともあれネジがいないお陰で爆釣のぷるさんでした^-^








(多分、巨大鯉釣ったらそれも持ってかれてました)
[PR]
by l2pururuyyy | 2007-07-19 13:19

釣りです!



ぷるさんの釣りブログにお越しくださいましてありがとうございます。






3連休の2日間釣りいきました。
もちろん場所は


f0089303_12365645.jpg



ドブ川(びん沼用水路)です。台風の@でさらに濁ってます!
土手の向こうが本流ね!


こんなきったなくて缶が浮いてるようなところでも


f0089303_12382372.jpg



ちょっと見てみると魚がいたり結構がんばって生きているのです!



ソロでの釣りだったのでのんびりやってました。
最初は生餌で、次は練り餌でやってみました。釣果は


f0089303_12411397.jpg



ジャジャーン!
何匹か弱ったの逃がしたので計20枚は釣れてたと思います!


でっかいの気になるでしょ?











f0089303_12422734.jpg



ドーーーーーン


30cmくらいの鯉です。


でももっと凄いの釣れました。










f0089303_1243148.jpg





はじめて釣ったよしのぼりです!


天ぷらとか川魚の店行くと「ゴリのから揚げ」なんつーのがあります。
それがこいつです。


ドブで取れる魚のから揚げ!ぜひ食べてみてくだせーな。


二日目に続く。
[PR]
by l2pururuyyy | 2007-07-19 12:48

豪快なフィッシング




ネ:「釣りいこーぜ」
ぷ:「いいよ」




ってことで豪快なフィッシングに行きました。
場所は大物が釣れる事で有名なびん沼です。

いつかびん沼での釣りうpできなかったので、今回はバッチリっす!


f0089303_4594340.jpg




実際は本流じゃなくてちょろっとした用水路で釣りしました。



ネ:「仕掛け作って」
ぷ:「あいよ」

ネ:「エサ(赤虫)つけて。きもい」
ぷ:「・・・・」


ネジさんのチャレンジ精神は毎回認めるが・・・ (だいたいこうなる)




そしてフィッシング開始!

f0089303_56886.jpg



うおおーい!
ビッグホワイトフィッシュ釣れたー (約3cm)

いわゆるクチボソって雑魚です。
ネジさんが羨ましそうに見てました。

続いて


f0089303_5101290.jpg



テンプラの用意してくればよかったな!!!!
ぷるさんの抜群のフィッシングセンスがネジさんにプレッシャーをかけます。


そしてついに大物がっ!


f0089303_5131034.jpg



一瞬何釣れたかわかんなかったけど、ニゴイのようでした。
ここは何釣れるかわかんないので面白いです。


結局1時間ほどやって(ネジさんは1時間半)
ぷるさん5匹   ネジさん0匹
でした。


何度もネジさんが
「俺って2流なのかな?」
とか言ってましたが、釣れる釣れないの前に




エサぐらい自分で付けよう!




その後バッティングセンターに行って温泉入って



f0089303_524475.jpg




カキ氷食って帰りました。
[PR]
by l2pururuyyy | 2007-07-10 05:25

廃イベント




f0089303_1526077.jpg






やぁ




2倍イベントの1週目終わりましたねー
いかがお過ごしでしょうか?




ぷるさんとこも頑張って3日連続クラハン敢行しました。


f0089303_1527148.jpg


f0089303_15272494.jpg




経験とアデナぶっ飛んでますね!



イベント中はとても鯖が活性化しますね。
どこ行っても人、特にクラハン多くて
PTマッチも常に2ページある状態で野良にも困らない状態でした。


ぷるさん残念ながら金~日と仕事だったので廃になりきれなかったけど
それでも18%近く上がりました^-^
韓国にはリラックス鯖ってのがあるみたいですが
日本で実装されたら移る可能性大です。
なんだかんだで週30時間も「狩りは」せんからなぁ~






もちアカデミーもここぞとばかりに頑張りました!


f0089303_15314757.jpg

[PR]
by l2pururuyyy | 2007-07-09 15:32

温泉

やぁ



f0089303_5361872.jpg






ペア狩りの日々は続く・・・




Pサモにして良かったけど(ペアできるから


ん~


今50-60のPTM多いけどやはり募集あるわけないね!
アカデミーもソロでサブ職もソロだった訳で
またソロ職っつーのは辛い気がしないこともないです。


カトキツとさざ子のサブ(サブ)を見越して作ったんだけど、断念する可能性大です。
ほんとはタイランツかグラやりたかった(*ノェノ



昨日埼玉スポーツセンター(埼スポ)の温泉に行ってきました。
もちろんネジとです。



とりあえず温泉の前にカレー食べに行きました。
後悔するのはまだ先の話です。



とりあえず体洗って湯いろいろ浸かってたらネジさんの姿が消えてしまいました。
探しにいってみたら、パパとお風呂に来てた女の子(推定3歳)に


ネ:「お兄ちゃんが体洗ってあげようか?^^」
女:「・・・・ ウア~ン」


なんて会話していました。

ここにいちゃマズイと思い、すかさずジャグジーに逃げ込みました。
そこでもネジさんは


f0089303_60817.jpg



なんて事してました。


今度はTさんも連れて行こうと思います。







とりあえずこういう名前を付ける親にはならないようにします。
なんぞ☆これ
[PR]
by l2pururuyyy | 2007-07-05 06:01